ortの灰ログ

人狼のことや技術のことや日々雑感

WOLFBBS STATS ぎじろぐアップデート

引き続き

先日に引き続きぎじろぐをアップデートしました。
ちょっと頑張りました。

アップデート内容

時間表示を非表示にできるようにしました

これは文字通りなので画像略。右下の設定のところです。

個人宛発言を抽出できるようにしました

f:id:oritone:20180904123303p:plain:w300

選択したキャラの通常発言(過去日含む)にアンカーを張っている本日の通常発言を抽出できます。
質問きてるかな?とかを見るのに役立つかなと思います。

注意点とか

  • ブラウザ側に頑張らせる処理にしてるので、スマホだとちょっと処理に時間がかかるかもしれません。
  • 更新したり日付移動したり別途抽出したりすると解除されます
  • 個人宛発言抽出を使っている間は、「更新検知時自動で読み込む」にチェックを入れていても更新されません(更新ボタンが点滅します)
  • 新ぎじろぐのほうはどこに足そうか迷ってまだつけられていません。(いずれつけたいとは思っています)

処理改善?しました

過去日の発言をなんども取得しにいかないようにしました。
通信量は減るはずです。ただしブラウザに一時保存させてるので、スペック次第では多少重くなるかもしれません。
(途中でエピったら過去日の発言は一旦捨てるので、エピってまた過去日を見に行ったらまた通信します)