ortの灰ログ

人狼のことや技術のことや日々雑感

ワード人狼作ってみようかなと

WOLF MANSION好調です

皆さまにご協力いただいているおかげで盛り上がっています。
今日また有志の方が村建て&宣伝してくださり、20人村がスタートしました。
本当にありがとうございます。

希望役職の拡充(陣営指定のおまかせや足音職指定のおまかせをできるようにしたり、第二希望もできるようにしました)も楽しめる要素になってくれるといいですね。

最近は

タイトルにもありますがワード人狼を作ってみようかなと思っています。
面白そうだし、気になっていたVue.jsとかFirebaseを使える良い機会なので。
一般向けに、あまり作り込まずライトな感じにできたらいいなと思ってます。

技術スタックは
Vue.js + Firebase Authentication + Cloud Firestoreにして
バックエンドは全てFirebaseに任せられないかなーと。

こんなメモも書いたりしましながら進めています。
(フロントエンド界隈の方には常識なのかしら)

qiita.com

ゆるゆる作る予定なのでいつになるやらという感じです。
完成したら遊んでやってください。