ortの灰ログ

人狼のことや技術のことや日々雑感

HOWLING WOLF公開しました

まえがき

ブログ書くのをだいぶサボってしまいました。
もうちょっと気楽に書いていこうかと思います。

HOWLING WOLF

6月頭ごろに、オンラインで人狼ゲームが遊べる
HOWLING WOLFをリリースしました。
(テストサーバーで動作確認にご協力いただいた皆様ありがとうございました)

特徴

基本的に人狼BBSリスペクトです。

  • ゲーム中の1日が24時間の、いわゆる長期人狼が遊べる
  • 村建てがいない、誰でも参加歓迎の自動生成村形式
  • シンプル
    • ガチ向けで、ロールプレイ向けの機能少なめ

2019年頭ごろから細々と作ったり休んだり(主に育児で)していて、
自動生成は人狼BBSがあるからカスタム村だけ作れればいいや、と思っていたのですが、
2020/1末に人狼BBSが終了してしまったので、
自動生成村の文化は絶やしたくないと思い、
急いで自動生成村形式で仕上げた感じです。

長期人狼ができるサイトは他にも多数ありますが、
終了するまで誰が相手かわからない一期一会感がある
「自動生成村」があるサイトは他になかったのですよね。
ネット人狼の先駆けとなったサイトでしたし、本当に惜しいです。

責任が伴うのは嫌ですし、自分勝手に運営していきたいので
人狼BBS後継」は謳いませんが、
自動生成村の良さは受け継いで良いサイトにしていければなと思います。